top of page

【熊本市西区 お試し協力隊!大募集!】

更新日:2023年6月10日


熊本城のある熊本市の中心市街地から車で約30分のところにある河内・芳野校区は

東に金峰山(きんぽうざん)、西に有明海があり、豊かな自然とその恵みにより古くから

みかんの栽培や海苔の養殖が営まれてきました。


知らない土地へ移住して活動していく…

どんな地域なのか、その地域がどんなまちづくりを望んでいるのか…

そんな不安を直接見て聞いて、河内・芳野校区を知っていただきたく

協力隊として活動をする前に、【お試し協力隊ツアーを開催】いたします!

地域おこし協力隊として活動していただく地区の視察や地域住民との

交流ツアーを予定しています。




また今回、熊本市西区のお試し協力隊募集の窓口になっている

『くまもと地域おこし協力隊ネットワーク』は、熊本県内で活躍した地域おこし協力隊OBOGで構成された団体です。

協力隊経験者だからこそ、同じ立場、同じ視点で、地域の方と一緒にまちづくりのサポートをさせていただきます。


協力隊のことについて何でも、生活に関わる些細なことでも、遠慮なくご相談ください。

協力隊OBOGがしっかりお応えいたします。


◇農業・漁業に携わってみたい!

◇まちづくりや地方創生に興味がある!

◇これまでのスキルや経験を活かしたい!

◇そして何より『人が好き!!』 そんなあなたのご応募、魅力いっぱいの地域の方と一緒にお待ちしております。

ここでピン!ときた方は↓こちら↓申込みフォームよりお願いいたします。

お申込み〆切は、6月17日(土)まで


*お問合せ先*

 くまもと地域おこし協力隊ネットワーク

閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【南阿蘇村地域おこし協力隊「応募検討者向け相談会」のお知らせ】

南阿蘇村より、協力隊に関するお知らせです~♪ 移住定住の業務に関心のある方に届きますように✨ 南阿蘇村「地域おこし協力隊(移住定住促進プロジェクト)」の募集を3月25日より開始いたしました。そこで今回、協力隊への応募を検討される方を対象にした『職場案内~移住相談会』を開催することといたします。 同じプロジェクト担当の先輩協力隊3人が対応しますので、ぜひこの機会に応募前の疑問や不安なことを何でもお気

Comments


bottom of page