top of page

【起業セミナー開催のお知らせ】

更新日:3月1日

地域おこし協力隊として、退任後のことを考えていますか?

地域が必要としている形、そこに協力隊としてどう寄り添っていくのか。

そして、自分の夢と重ね合わせた時に生まれる新しい形✨

それぞれが活躍している地域で、新しい形を見つけるヒントになればと、今年度も「起業セミナー」を開催させていただきます。

今年度のセミナー講師は、食のブランディングディレクター 古庄 氏(PREO inc代表)をお迎えし『ロジックモデル』についてお話していただきます。


自分が形にしたい事業の将来を考えた時に、最終的に目指しているゴールを再確認するとで、今 取り組むべきことへの考え方や、違うアプローチがあることに気づくことができる。


退任後へ向けて、どんな形を描いていくのか。協力隊にはとっても必要な「企画力」と合わせて、起業に繋がるお話が聴けますよ~!!

そして、セミナー後半は、

県北(阿蘇郡)・県央・県南、それぞれの地域に定住しているOBOGから、退任後、起業へのストーリーを聞き、グループトークの時間を作りました。


今回も盛り上がること間違いなし✨


起業セミナーのお申込みの〆切は、9月29日(金)まで。 *申込みフォーム*は

 ↓こちらから↓ https://forms.gle/4Hmrad9qwK3t9s6j8


地域おこし協力隊、そして協力隊OBOGの皆さん!お申込みをお待ちしております🌈



閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【南阿蘇村地域おこし協力隊「応募検討者向け相談会」のお知らせ】

南阿蘇村より、協力隊に関するお知らせです~♪ 移住定住の業務に関心のある方に届きますように✨ 南阿蘇村「地域おこし協力隊(移住定住促進プロジェクト)」の募集を3月25日より開始いたしました。そこで今回、協力隊への応募を検討される方を対象にした『職場案内~移住相談会』を開催することといたします。 同じプロジェクト担当の先輩協力隊3人が対応しますので、ぜひこの機会に応募前の疑問や不安なことを何でもお気

Comments


bottom of page