top of page

【逆算思考で考える!企画力を養うロジックモデル研修】のお知らせ

地域おこし協力隊として、熊本県内各地でご活躍中の皆さま! 協力隊OBOGの皆さま!

すぐに実践に繋がると期待できる研修のご案内です。


自治体が協力隊に求めるスキルの1つとして「事業の企画力」というのがあり、

協力隊自身も「事業の企画力」のスキル不足を感じているという調査データがあるそうです。


それぞれの自治体、地域性、環境で違いはありますが、その中での課題解決に向けて、さまざまな企画の発想に繋がる『ロジックモデル』という考え方をこの研修の中で学べます。

◆開催日時◆

2023年7月7日(金)13:00~16:00


◆開催場所◆

XOSS POINT.(熊本市西区春日1丁目14-1 くまもと森都心プラザ2階)


◆講  師◆

古庄 伸吾 氏(食のブランディングディレクター:PREO inc.代表)

協力隊退任後にも繋がる、創業や起業に関するさまざまなイベントやサポートがある「XOSS POINT.」へ足を運んでいただき、是非!横の繋がりも作っていきましょう。 詳細は下記より。お申込みフォームも、こちらでご確認ください。 https://xosspoint.jp/event/2023-0707-01/

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【南阿蘇村地域おこし協力隊「応募検討者向け相談会」のお知らせ】

南阿蘇村より、協力隊に関するお知らせです~♪ 移住定住の業務に関心のある方に届きますように✨ 南阿蘇村「地域おこし協力隊(移住定住促進プロジェクト)」の募集を3月25日より開始いたしました。そこで今回、協力隊への応募を検討される方を対象にした『職場案内~移住相談会』を開催することといたします。 同じプロジェクト担当の先輩協力隊3人が対応しますので、ぜひこの機会に応募前の疑問や不安なことを何でもお気

Comentarios


bottom of page