top of page

【熊本県地域おこし協力隊自治体職員研修会及び地域おこし協力隊初任者研修会】開催のお知らせ

令和6年度がスタートして2ヶ月が過ぎました。

くまもと地域おこし協力隊ネットワークは、今年度も研修会や交流会を通じて、熊本県内の地域おこし協力隊の皆さま、OBOGの皆さまとの繋がりを広げて参ります。

どうぞよろしくお願いいたします🍀


新年度に入り、着任された協力隊の皆さまも、また異動のため、地域おこし協力隊担当者になられた職員の皆さまに向けて、研修会を開催させていただきます。



午前中に【自治体職員向けの研修会の開催】します。


そもそも地域おこし協力隊制度って?

協力隊の予算、活動費、地域での活動、定住に向けて…

そして何より、隊員の日々のサポートをどうすれば? そんな悩みはありませんか?


初めて協力隊との関わりを持たれた職員の皆さま

またこれから、協力隊採用をご検討される自治体担当者さまにとっても、

地域おこし協力隊へのご理解と、地域で最大限にこの制度を活かすため、

県内での受け入れ事例を聞き、職員さま同士で意見交換ができる機会です。


そして、午後からは【地域おこし協力隊向け初任者研修会の開催】

着任して1~2年目の隊員の皆さまを中心に、地域への入り方から退任に向けて、

知りたいこと、聞きたいこと、こんな時どうする?が分かります。


※職員の皆さまは、隊員向けの研修にご参加されることで理解度UP!!


熊本の地を選んで隊員になられた者同士、この機会にしっかり繋がっていただきたく、

恒例となりました♪「名刺交換会」の時間も取っています。

開会時間よりも、少し余裕を持って会場入りしていただき、

他自治体の隊員との繋がりを深めていただければと思っています。


お申込みはこちらから

※〆切は、7月8日(月)17時までとなっております。


皆さまの参加をお待ちしています(^^)/


*お問い合わせ*

 くまもと地域おこし協力隊ネットワーク事務局

  TEL: 050-8885-7310



閲覧数:57回0件のコメント

Commenti


bottom of page