top of page

【くまもと地域おこし協力隊ネットワーク第2回交流会】開催のお知らせ

更新日:6月25日

2024年が始まった✨と思ったら、1月ももう後半に突入~💦

協力隊の皆さまも、年度末そして次年度に向けて、新たな計画を立てていらっしゃる頃だと思います。

熊本県内の協力隊との情報交換の中から、退任後も見据えたヒントをキャッチできるような交流会を、今回は宇城市で開催いたします。


明治時代、旧薩摩街道の宿場町であった場所に今も残る「風の館 塩屋」さんを会場に、古民家の改修、宿としての活用など、国の登録有形文化財としての価値を受け継ぐ一般社団法人kite(カイト)の活動の様子、そして、宇城市地域おこし協力隊の空き家に携わる隊員の活動紹介。


また午後からは会場を「eスポーツ✕デジタル拠点\うきのば/」に移して、熊本eスポーツ協会公認選手も含めた協力隊による活動案内とeスポーツ体験をしていただきます。


「歴史」ある古民家と「デジタルの世界」1度に両方楽しめる、今年度最後の交流会となっておりますので、是非!宇城市で交流の輪を広げていきましょう♪




【お申込み】下記お申し込みフォームより、お願いいたします。


  ※30名の募集です。

  ※申込み締め切り:2 月 16 日(金) 17:00まで















閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page